メイド・イン・ヘブンのガウンがもたらす極上の時間。


Lounge coat ¥176,000(税込)




2020年を境に、ファッションの役割が大きく変わろうとしています。



コロナ禍が起きるまでは、どや!と言わんばかりに、ブランドロゴを主張し、自分が何を着ているのかを周りの人に見せつけることが一つのファッションのゲームでした。



しかし、外出時間が減り、自宅時間が増えたこのご時世では、何のブランドを着るかではなく、本当に良いと思えるもの、心地よく感じるものを選ぶ人が増えています。つまり、ファッションはより本質的になってきていると言えるでしょう。



ファッションを通じて気持ち良さを味わうことにおいて、シルクほどうってつけの素材はありません。





外側も内側も起毛部分は全てシルク100%のボア素材で裏地無し。



シルクを贅沢に使ったこのガウンは、外でも中でも着られます。



シルク特有の軽さは、このガウンという長丈でこそ本領発揮します。裏地がない分、軽い上に、ごわつくこともありません。暖かいコートに宿命づけられた重さというものから、シルクという素材が開放してくれます。




通常のポケットとフラップポケットが重なっている。


内と外の両面とも起毛部分は、シルク100%。袖を通しても、撫でてもどちらもシルクの気持ちよさを味わうことができます。



例えば外出着として使う人は、その軽さや暖かさに、今までのコートとは全く違う快適さを見出すことができるでしょう。



例えば室内着として使う人は、気持ちいいシルクに四六時中包まれている安心感と気持ちよさは、自宅時間を数段アップしてくれるでしょう。





生地を先染めしたことで、深みのある発色。




ガウンに16万。高いと感じる人がいてもおかしくはありません。でも、コートとして羽織ったり、はたまた室内着として365日着たり。あなたの使い方次第で十分元が取れる一生もののガウンなのです。




メイド・イン・ヘブンのガウンがもたらす極上の時間。